ふる里ニュース、ふる里トピックス

地方からの"季節便り"、"季節の行事"などを、お楽しみ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≪緊急≫ 東日本大震災について

被災者の皆様へ

 お見舞い申し上げます。
 極寒の中、過酷な環境で大変でしょうが、みんなが見守っています。
 お手伝いに駈けつけようと、大勢の人が待機しています。
 日本中だけでなく、世界中からも応援しています。
 もう少しですから、がんばってください。



応援している皆様へ 

 必要な品物は多数ありますけれど、一番はお金です。
 金額の多少にかかわらず、義援金をお願いします。
 下記のお好きな口座に、よろしくお願いします。

  宮城県     福島県     岩手県
  日本赤十字社            赤い羽根共同募金
  NHK      日本テレビ   TBS
  フジテレビ   テレビ朝日   テレビ東京

 節電など「できること」はたくさんあります。
 まず、節電にご協力ください。
 待機電力をなくすだけでも、日本全体では大変な節電です。
 不要なコンセントは、抜いておきましょう。
 そして、不要な買占めは行なわないでください。
 あなたの家で死蔵されれば、被災者への支援の量が減ってしまうのです。
 買いだめを止めれば、その分が廻り回って被災者の支援になります。
 協力できることを行ないましょう。

 なお、独断で現地には向かわないでください。
 あなたが現地で使う食料や飲料水、ガソリン、泊る場所など、本来は被災者の分が、あなたに消費されてしまいます。
 あなたの「善意」が、「迷惑」に変わるのです。
 体制が整えば、あなたの協力を要請します。
 それまでは、準備をして控えていてください。
 決して、自治体の許可なく、行動しないでください。

 いま要請されている人は、「医師」と「薬剤師」とのことです。
 こちらも、各自治体に問い合わせて、要請されてから行動してください。
 今は、あなたの気持を義援金で表わしてください。
 いずれ、あなたの力が必要となったら、よろしくお願いします。

 あなたを、信じています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://furusatonews.blog71.fc2.com/tb.php/1150-3aa41d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。