ふる里ニュース、ふる里トピックス

地方からの"季節便り"、"季節の行事"などを、お楽しみ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良ニュース(3月16日)≫

 奈良市の若草山で、山開きが行なわれました。
 恒例の「鹿せんべいとばし大会」には家族連れ600人ほどが参加し、直径20センチほどの大きな"せんべい"の飛距離を競いました。
 春の訪れです。
  ☆ 県内の人気の温泉(宿)
  ☆ 県内の人気の観光名所
スポンサーサイト

会津ニュース(2月22日)


 猪苗代町で。「2013FISフリースタイルワールドカップ(W杯)福島猪苗代大会」
が開幕しました。
 3季ぶりの開催となるスキー・モーグル大会で、15カ国から参加しています。
 23日には男女モーグルが、24日には男女デュアルモーグルが行われます。
  ☆ 人気の温泉(宿)は、こちら
  ☆ 観光名所は、こちら

徳島ニュース(2月17日)

 海陽町で、「第5回海部川風流マラソン」が行なわれました。
 元/五輪代表の瀬古利彦さんなど大会最多の1,683人が、海部川沿いなど42・195キロを走りました。 優勝者は2時間31分06秒でした。
  ☆ 県内の人気の温泉(宿)
  ☆ 県内の人気の観光名所

東京ニュース(2月17日)

 青梅市で、「第47回青梅マラソン大会」が開催されました。
 国内外から1万8062人が参加し、30キロの部と10キロの部で競いました。
 ロンドン五輪競泳で銅メダルを獲得した松田丈志さんも参加しました。
  ☆ 県内の人気の温泉(宿)
  ☆ 県内の人気の観光名所

高知ニュース(2月11日)

 香南市の野市ふれあい広場で、「凧揚げ大会」が開催されました、
 今年で38回目を迎えた恒例行事で、400人ほどが参加しました。
 1辺11メートルの100畳凧は風が強く中止され、16畳の大凧などが舞いました。
  ☆ 県内の人気の温泉(宿)
  ☆ 県内の人気の観光名所
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。