ふる里ニュース、ふる里トピックス

地方からの"季節便り"、"季節の行事"などを、お楽しみ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根ニュース(8月27日)

 大田市の山城・山吹城跡近くの山中で、戦国時代の銅銭や火縄銃の弾丸、槍など63点が見つかったと発表しました。
 石見銀山の守備兵たちのものと推定されるとしています。
 16世紀に石見銀山が発見されると、争奪戦が繰り広げられています。
  ☆ 県内の人気の温泉(宿)
  ☆ 県内の人気の観光名所
スポンサーサイト

兵庫ニュース(8月27日)

 篠山市の県立公園で、草食恐竜の脛骨の化石を含む岩石2個を、白亜紀前期の地層から発見したと発表されました。
 全身の骨が見つかる可能性が高いとのことです。
  ☆ 県内の人気の温泉(宿)
  ☆ 県内の人気の観光名所

山梨ニュース(6月29日)

 富士河口湖町の精進湖で、県指定天然記念物の水草「フジマリモ」を発見したと山梨大学が発表しました。
 河口湖、山中湖、西湖の生息は確認されていますが、精進湖では初めてです。
  ☆ 県内の人気の温泉(宿)
  ☆ 県内の人気の観光名所

奈良ニュース(1月7日)

 桜井市の桜井茶臼山古墳から、国内最多の81枚以上の銅鏡が発掘されていたことが、県立橿原考古学研究所から発表されました。初期ヤマト政権の中枢を担った人物が埋葬されており、邪馬台国に続く政権の発祥地とされています。
  ☆ 県内の人気の温泉(宿)
  ☆ 県内の人気の観光名所

愛知ニュース(1月27日)

 岡崎市の教育委員会は、滝山東照宮の本殿内の祠から、円空作の「十一面観音菩薩像」が見つかったと発表しました。
 ハスと岩の形の二重台座に立つ高さ33センチの像で、専門家に調査を依頼していましたが、延宝5(1677)年頃に彫られたものと断定しました。
  ☆ 観光名所は、岡崎市観光協会
  ☆ 近くの温泉は、形原温泉
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。