ふる里ニュース、ふる里トピックス

地方からの"季節便り"、"季節の行事"などを、お楽しみ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会津ニュース(6月2日)

 檜枝岐村で、「第41回尾瀬ごみ持ち帰り運動」が行われました。
 ごみ持ち帰りを呼び掛け、尾瀬の環境守ろうと、参加した200人ほどの登山者にごみ袋を配布しました。
  ☆ 人気の温泉(宿)は、こちら
  ☆ 観光名所は、こちら
スポンサーサイト

愛媛ニュース(4月12日)

 松山市で、えひめ飲料・松山工場のプラント起工式が行われました。
 同社は、みかんジュースなどの製造会社で、みかんの「搾りかす」からバイオエタノール燃料を作るプラントです。
 みかんを原料とする全国初の試みで、10月に完成する予定です。
  ☆ 県内の人気の温泉(宿)
  ☆ 県内の人気の観光名所

広島ニュース(7月3日)

 尾道市の瀬戸田町にある通称・大川で、ウナギが大量に死んでいると住民から連絡があったそうです。
 水質の簡易検査では異常がないとのことですが、1日も早い原因究明が望まれます。
  ☆ 県内の人気の温泉(宿)
  ☆ 県内の人気の観光名所

滋賀ニュース(11月11日)

 彦根市の夢京橋キャッスルロードなど商店街で、"ひこねキャンドルナイト"が行われました。 環境問題を考えるイベントです。
 電灯を2時間消して、約3万本のロウソクが灯されました。
  ☆ 観光名所は、彦根観光協会

会津ニュース(7月26日)

 猪苗代湖の湖岸で、クリーンアップ大作戦が行われました。
 美しい猪苗代湖を後世に残そうと、「ふる里会ふくしま」が呼びかけたもので、2千人もの人が集まったそうです。
 これだけの規模で、民間が主催するのは初めてです。お疲れ様でした。
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。